井上先生の思い出

平成5年卒 古市博美

 井上先生との楽しい思い出は,特研旅行,忘年会,打ち上げ等,数多くありますが,中でも最も印象に残っているのは,先生の御自宅へ遊びに行かせていただいたことです。先生のお家には大きな大に美しい?!猫がいて,先生が大変可愛がっていらっしやるところを見て先生を身近に感じたものです口また先生の御趣味の広さにも驚きました。音楽では美空ひばりからクラッシックに至るまで,映画は当時話題だった「ブリディーウーマン」を何度も御覧になられていたようで,リチャード・ギアやジュリア・ロバーツといった私たち学生の間で人気のある俳優についてもよく御存知でした。また先生はパソコンゲームもとても上手で「上海」を私の見ている目の前で「あっ!!」という間に「天晴」とされたことにはすっかり尊敬してしまいました。そして皆でやった「カナスタ」も帰る時間も忘れる程,熱中したことを覚えています。先生が「遊びのことは俺に間け!!」と言われていたことが印象的でした。
 この日は本当に楽しい時を過ごさせていただき,また先生の博識さに尊敬を改にした一日でした。


平成4年(1992)太地へ特研旅行。雨にたたられ散々でした。
のんでのんでの3日間。高知出身の岡崎さんは燃えました。

戻る - Back to MEMORIAL94 index